アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2018.10

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

サンフランシスコは中国系の人口が全体の20%をしめています。
そのため全米でも最大のチャイナタウンがあり、最近では市内の至るところに小さなチャイナタウンもみかけるほどです。
中華系レストランもいたるところでみます。
そして目につくのが“火鍋”と書かれた看板。
イメージ的にいうと日本のしゃぶしゃぶに近いかもしれません。
日本のしゃぶしゃぶと違うのはスープが先に入っていてそこに具材を入れて食べることでしょうか。
そしてしゃぶしゃぶのようにスープから具材を取り出し、ニンニクや味噌などのつけだれをつけて食べます。
火鍋は金属板の真ん中が仕切られた鍋に白湯(パイタン)スープと麻辣スープをいれます。
具材はラム肉、牛肉、豚肉、野菜、シーフード、きのこ類などいれます。


白湯と麻辣スープ。いかにも麻辣スープは唐辛子がたくさん入ってて辛そうですね。

白湯と麻辣スープ。いかにも麻辣スープは唐辛子がたくさん入ってて辛そうですね。

サンフランシスコで火鍋がある私のお気に入りの中華レストランのひとつ。
地元の中国人もオススメのレストランです。
http://www.hotpotsf.com/


食べ放題コースを頼みました。お肉、野菜、シーフード、麺類など食べ放題です。

食べ放題コースを頼みました。お肉、野菜、シーフード、麺類など食べ放題です。


家で火鍋をしたいというかたは、中華系のスーパーで火鍋の素を購入する方法もあります。
色んな会社からいろんな種類の火鍋の素が発売されているので色々と試してみるのも楽しいかも!



レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

タグ:世界の鍋

  • 601 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website