タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

日本人主婦と見るとシェアするように取り分けてくれる

日本人主婦と見るとシェアするように取り分けてくれる

バンコクの中心街からやや外れた場所に、創業1983年という老舗のイタリアンレストランがあります。
実はこのお店、私が通っているタイ語学校の向かい側だと言うのに、この数ヶ月そこが営業していることすら気づかなかったほど、ひっそりと地味なたたずまいなんです。
目立った看板もなく、入り口は入りにくさを感じるほど堅く閉じられている(ように見える)ので、先日友達に誘われて中に入った時には「本当に営業してるんだ」と思ったものです。


ビュッフェの種類は多くないけど魅力的

ビュッフェの種類は多くないけど魅力的

古いイタリアの家か倉庫を思わせる重厚な内装、低く落とした照明。
古いタイ建築を利用したレストランは良くありますが、イタリア風は珍しいです。
30年以上の歴史がある外国料理の店は、バンコクでは大御所と言えそうです。
そしてこの店が長く日本人客に愛されているといいます。


パンの種類が豊富で嬉しい

パンの種類が豊富で嬉しい

ランチはビュッフェ形式のとり放題から始まり、メインは通常のメニューから好きな料理をひとつ選び、最後に飲み物がついて日本円で1000円ちょっと。
でも人気の理由はリーズナブルなだけではないと思いました。


クラシックな造りが魅力的な店内

クラシックな造りが魅力的な店内

出される種類豊富なパンに「お!」、料理はシェア希望なら目の前でお皿に取り分けてくれるサービスに再び「お!」、注いだときにコーヒーが冷めないようにと、温めて出されるミルクにもいちど「お!」。
ちょっとした心配りに「お!」が何度も口をついて出ました。


心配りのできる店は、日本人にも愛されます

心配りのできる店は、日本人にも愛されます

いつのころから日本人が利用し始めたのかはわかりませんが、食事処が乱立するバンコクで長く愛され続ける店には、やっぱり理由(わけ)があるようです。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives