カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2018.4

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

溶けかけたと思いきや、昨夜また降雪が

溶けかけたと思いきや、昨夜また降雪が

12月5日の朝から昼にかけてと、通勤時間に合わせて、大雪が降ったため、あちこちで渋滞して大変だったバンクーバー。

カナダと言えば北国だし、雪でしょう?と思われそうですが、冬はマイナス30度になることもある、東のトロントやモントリオールとは異なり、バンクーバーは雪が降ることは滅多にありません。気温が高いため雨です。

それでも、10年ほど前までは、ひと冬に2ー3回は大雪の日がありました。でも、去年は交通が麻痺するような雪もなく暖冬で、スキー場が泣いていたという記憶があります。

そんなバンクーバーで久々の雪。それも、1週間以上雪が残っていて、その上、9日、そして10日から11日にかけてと、また降雪がありました。






バンクーバーだけではなく、大西洋側やオンタリオ州も

バンクーバーだけではなく、大西洋側やオンタリオ州も

天気予報によると、北極圏の寒気が下がってきているとか。

大人は雪が降ると、通勤だけでなく、雪かきなども大変だし、そろそろうんざりしていますが、子どもたちは大喜び。

子どもだけでなく、大学生もこの雪を楽しんでいるようで、バンクーバー近郊のサイモンフレーザー大学の水泳部の人たちが、水着姿で雪の上を泳ぐ姿がYouTubeにアップされていました。




https://www.youtube.com/watch?v=LYQllmnMlKI

凍傷にならないか、見ていて心配になりました。




レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 278 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website