台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ステージ解体の様子

ステージ解体の様子

 南港展覧館から世界貿易中心1号館へ移動中のことでした。

 たまたま通りかかった際、台北101前の年越しカウントダウンライブのステージを解体しているところに遭遇しました。
 さすがに、コンサート終了から12時間以上経っているので、多くの人が集まっていた余韻といったものは全くなく、作業員たちは粛々と解体作業を行っていました。


PS4のブース

PS4のブース

 世界貿易中心1号館会場で、私が真っ先に向かったのが、PS4のブース。

 こちらでは、ゲームソフト「DRIVE CLUB」を使った実車体験を行っていて、長い列ができていました。
 私も並んで体験をしてきましたが、時代の変化に伴う変化についていけず、ゴールにたどり着くまでに時間がかかり、記念品を渡すコンパニオンさんの冷ややかな視線が突き刺さりました。


赤で統一されたマツダのブース

赤で統一されたマツダのブース

 南港展覧館会場と違い、世界貿易中心1号館会場は日本をはじめアジアの自動車メーカー中心でした。


バイクのブースで見たコンパニオン

バイクのブースで見たコンパニオン

 こちらは、台湾では欠かせないアイテムになっているバイクのブースで撮影したものですが、スティルツを使って来場者の目を引きました。


ホンダのブースの様子

ホンダのブースの様子

 コンパニオンを囲む様子を上から撮影したのが、上の写真。
 間近で見るのと、上から見るのとでは雰囲気が全然違いますね。ステージや、その脇の関係者用のところから撮影したら、また違った光景が見られるかもしれませんね。

 こうして私の年越しが終わり、遅い昼食を済ませ、16:00頃自宅へ戻りました。その後は、泥のように眠り、起きたら21:00。気になる大みそかのテレビ番組をチェックして、再度眠りにつき、生活リズムを日常に戻しました。

 遅くなりましたが、年越しドキュメントにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。来年は、どこで迎えるでしょうか。

 現在、熟考中です。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 304 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

judi poker online terpercayaより:

2016 年 05 月 28 日 03:09:39

Hello, I read your 台湾の年越しドキュメント2016   世界貿易中心1号館へ - ima by kachimai[International Messages Access] new stuff daily. Your humoristic style is awesome, keep it up! judi poker online terpercaya http://feraripoker.com/

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives