日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

女子がよろこぶかわいい色あい。

女子がよろこぶかわいい色あい。

原宿と渋谷をつなぐ細い道、キャットストリート。
アパレルショップや雑貨店が立ち並び、おしゃれが大好きな若者が集います。そのキャットストリートを表参道側へ1本平行した道があるのですが、道幅も狭く、お店がちょこちょことあり、通な裏通りになっています。
そこに店を構えるのがウズナ オムオム ビーワンというお店。近くに1店舗目のお店があり、ここは2店舗目だそうです。
お店は地下にあるのですがガラス張りなので、自然光が入ります。中は天井が高く開放的な雰囲気。


店内の様子。

店内の様子。

ランチタイムに行ったのでデリなどが選べるセットもあったのですが、パンケーキが目当てだったので今月のパンケーキという「自家製イチゴホイップとピスタチオカスタードのパンケーキ(1,250円)」をオーダーしました。
しばらくして運ばれて来たのがこちら。ピンクとグリーンのクリームがかわいいです。しかもなんと5枚重ね!


こちらが断面。横についているのは苺のコンフィチュール。

こちらが断面。横についているのは苺のコンフィチュール。

食べてみるとパンケーキの生地はわりとしっかりとしていて、今流行りのフワフワ系ではなく、家で作るホットケーキのような感じがしました。
イチゴホイップに甘酸っぱいコンフィチュールを合わせてたべるとおいしかったですし、ピスタチオは刻まれたピスタチオの食感がよかったです。結構ぽってりと甘いクリームでした。


お店の外観。

お店の外観。

土日はもしかすると混んでいるのかもしれませんが、私が行った平日はランチタイムですがわりと空いていたのでゆっくりお茶をしたいときにはいいと思います。



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website