日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

マンゴーのおいしさ詰まった新食感かき氷。おいしい!

マンゴーのおいしさ詰まった新食感かき氷。おいしい!

都内のかき氷を巡っていますが、今回は大物、アイスモンスターです。
2015年に日本1号店が表参道にオープンして、夏には2時間待ちは当たり前の長蛇の列で行くのを断念しました。今年こそ夏本番前に行こうと思っていたのですが、そこに朗報が。六本木ミッドタウンに3月15日~8月31日までの期間限定店舗ができたのです。


期間限定!

期間限定!

ミッドタウンはイートインスペースもあるのですが、お店の前にテーブルが置いてあるスペースがあってそのエリアでも食べられますし、屋外にもすぐ出られる場所なので、天気がよければテイクアウトして外で食べるのがベストです。


お店の前のスペースでも食べられます。

お店の前のスペースでも食べられます。

かき氷はけっこう大きなサイズ。表参道店の店内だと一人1アイテムを注文しなくてはならないのですが、テイクアウトならシェアもできるのがうれしいところ。
ここの一番のウリのメニューのマンゴーかき氷(1,200円)をオーダーしました。行ったのがゴールデンウィークまっただなかでしたが、数人並んでいる程度で注文はすぐできました。ただ、作るのに時間がかかるようで15分位は待ちました。その間に、注文の列が長くなっていました。

一口食べて、正直驚きました。これは今まで食べたかき氷と全く違います。マンゴーの味がついたマンゴーアイスブロックを削っていて、削りが本当に細かくて、氷の粒を感じません。舌の上ですっと消えて、雪のような冷たい綿菓子のような。トッピングはマンゴーの果実、マンゴーのシャーベット、マンゴーソースなどマンゴーを余すところ無く楽しめますし、パンナコッタも入っていておいしかったです。
是非、この未体験の食感を表参道か六本木に来た際はためしていただきたいです。




レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website