日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

青い空。気持ちがいいです。

青い空。気持ちがいいです。

前回ご紹介した、東急プラザ銀座。今回は、その最上階にある心地のいい空間をご紹介したいと思います。
11階にあるエスカレーターを上がると屋上階に行け、グリーンをあしらった広い空間に椅子やテーブルが設置させています。四方がガラスで覆われていて銀座を一望することができます。周りにある他のビルよりも背が高いので空が近く、遠くまで見えますが普段は見ることのない他のビルの屋上が案外雑然としているのも見えてしまいます。


銀座が一望できます。

銀座が一望できます。

そして、中央にはプールまでありました。


誰が入るのでしょうか?

誰が入るのでしょうか?

屋上には「櫻ノ茶屋」という茶屋をモチーフにしたカフェスタンドがあり、和の味わいのディップソースとともにいただくフライドポテトや、ほうじ茶のソフトクリームなどを販売しています。


ボリューム満点。ディップも色々楽しめます。

ボリューム満点。ディップも色々楽しめます。

私は、フライドポテトに4種類のディップをつけたものをオーダーしました。アボカド山椒マヨネーズ、西京味噌クリームチーズ、きのこのペースト鰹出汁とトリュフの風味、岩のり柚子胡椒マヨネーズ。それぞれ、ユニークな味わいで風味も豊か、確かに和のテイストを感じる味わい。私は、コクのある西京味噌クリームチーズが気に入りました。

昼間は日差しが強いので、日陰のゆったりしたソファーで外を眺めるのもいいですし、これからの季節は夜も気持ちいいと思います。


お店の外観。

お店の外観。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 546 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website