日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

こちらがフルフルのフルーツサンド。

こちらがフルフルのフルーツサンド。

銀座では先日、数寄屋橋交差点に東急プラザ銀座がオープンして、ロッテの免税店をはじめ、色々なショップやレストランがオープンして注目を集めています。でも今回は、ひっそりとして目立たないけど、とてもおしゃれな空間をご紹介したいと思います。場所は銀座のソニービルの地下3階。


地下なのに、明るく開放的な店内。

地下なのに、明るく開放的な店内。

ここにオープンしたのが「カフェ ド ロペ銀座」で、もとは1970年代に表参道にあったオープンカフェだそうで、今回ここ銀座に復活したのです。
地下なので暗いイメージかと思ったら明るく観葉植物もたっぷりで、あまり知られてないのか空いていますし、席数も結構あります。明るい印象は、もともオープンカフェをイメージしているのかもしれません。


磯辺焼きっぽい味わいのトースト。おいしい〜。

磯辺焼きっぽい味わいのトースト。おいしい〜。

また、このお店の特徴はバラエティー豊富なトーストのメニューと、銘店から取り寄せたスイーツ。そして、トーストには今話題のバルミューダのトースターを使っているところ。
浅草にあるパン屋「ペリカン」のパンを使ったトーストも魅力的だったのですが、私は以前にもご紹介した「ホットケーキパーラ フルフル」のフルーツサンドとセットのドリンクでレモネードを注文しました(セット1,480円)。
友人は「のりトースト(420円)」を頼みました。こののりトーストは「珈琲専門店エース」という神田にある純喫茶の看板メニューで、特別にレシピを直伝してもらったそうです。

フルーツサンドはクリームもフルーツもいっぱいはさまって、思わず笑顔になる味わい。のりトーストは醤油とバターと海苔という間違いない組み合わせで、磯辺焼き思わせる味わいで塩気も絶妙。とってもおいしかったです。しらすブロッコリートーストやクリームトースト、「よねむら」のシュークリームなど気になるメニューが盛りだくさん。また行かねばです。


地下の入り口にあるメニュー。

地下の入り口にあるメニュー。



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website