日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

お肉しっとりピンク色。食欲そそります!

お肉しっとりピンク色。食欲そそります!

一度食べてみたかったのがローストビーフ丼。都内には人気店があるのですが、大行列とのことでなかなか行く気になれませんでした。しかし、徐々にローストビーフ丼を提供するお店が増えて来たので、吉祥寺にできた「ローストビーフ大野」へ行ってきました。
週末の2時前、ランチが終わった頃だから空いているかなと思ったら5、6人並んでいました。どうしようかと思い、並んでみるとわりとすいすい列が進みます。なんと5分程度でお店に入る事ができました。


お店の前にはメニューが。

お店の前にはメニューが。

キッチンを囲む様に長いカウンター席があり、テーブル席も思ったより多くありました。メニューは至ってシンプル、国産牛を使ったローストビーフ丼(1,500円)か、ローストビーフ丼(1,000円)。この1000円の方のローストビーフはオーストラリア産の牛を使っているそうで、こちらをオーダーしました。ご飯は無料で大盛りにできます。


お膳に乗ってやってきました。

お膳に乗ってやってきました。

運ばれて来たのがこちら。美しく丁寧に並べられたローストビーフの山の頂上には卵の黄身と白いマヨネーズが鎮座します。サイドにあるのはスープ、そして小皿にはクリームチーズの味噌漬けと山わさび。

店員さんが、食べ方を説明してくれました。まずはそのまま食べて、中のお肉に進んだら、岩塩、クリームチーズ、わさびなどをお好みでつけて味を調整してお召し上がりください。とのことでした。

早速お肉を食べてみると、しっとりとしてなめらか。薄切りなのもありますが、お箸で切る事ができます。黄身とともにたべるとまろやかで濃厚。たまりません。中のご飯はあたたかく、グレイビーソースの様なものがかかっていて、塩気もちょうどよかったです。あっさりとして食べやすく、お肉は一切スジっぽくなかったですし、臭みもなく、食べ方もアレンジできますし、ペロリと食べきりました。山わさびをつけると、爽やかで気に入りました。これで1000円なら満足です。


階段を降りたとこにあるお店の入口。

階段を降りたとこにあるお店の入口。



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 801 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website