タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

実際の画面を見せてもらいました

実際の画面を見せてもらいました

9月から開始と言われていたタイの「ポケモンGO」が、前倒しして8月6日から配信スタートしました。
配信後はさぞかし街中が混乱するだろうと思っていましたが、現時点では「思ったほどじゃないな」という印象です。


タイらしい画面もありました

タイらしい画面もありました

夢中になると周りも現実も見えなくなるタイ人の気質。「ポケモンGO」は、この国にどんな悪影響を及ぼすのか、と在住日本人の間ではネガティブな予想が噂されていました。
やはりいちばんの不安は、ドライバーが運転しながらモンスター探しに熱中すること。なんだか目に浮かぶようです。


プロンポン駅。ポケモンGOをプレイ中の人は…?

プロンポン駅。ポケモンGOをプレイ中の人は…?

実際にゲームを利用しているタイ人によると、「運転者かそうじゃないか」を申告するボタンがあり、運転者であると選択すればプレイ不可、そうじゃなきゃ普通にプレイできるということなのですが…
ここまで個々のモラルに頼るかな?と、少々不十分さを感じる情報です。
一方、走行スピードが時速10キロを超えるとプレイできなくなるシステムになっているという話も聞きます。これは良いアイデアですね。


ソイ・カウボーイの看板 セクシーモンスターの正体は!?

ソイ・カウボーイの看板 セクシーモンスターの正体は!?

ちなみにバンコク市内でポケモンがよく出るスポットとして挙げられているのは、サイアム、チャオプラヤ、カオサンロードなど、観光客で賑わう場所です。
またアソーク地区にある「ソイ・カウボーイ」という通りにはレアな「セクシーモンスター」を見つけられるという情報もあります。
と言ってもこの通り自体が“セクシースポット”なので、セクシーモンスターの正体が人間なのかゲームなのか曖昧なところですが…



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives