日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

なんとなく辛くなさそうなパッケージの「テンジャン(韓国味噌)ラーメン」

なんとなく辛くなさそうなパッケージの「テンジャン(韓国味噌)ラーメン」

アンニョンハセヨ(こんにちは)。先日3回にわたって韓国イスタントラーメン売上ベスト3を紹介しました。すべてが農心というメーカーのラーメンだったため、ここで他社のラーメンも番外編として紹介しようと思います。

今回番外編に選んだのは、三養食品の「テンジャンラーメン」です。韓国ではインスタントラーメンの種類が大変豊富です。その中でテンジャンラーメンを選んだ理由は、日本人にあまりメジャーでないこと・そして日韓夫婦の友人お勧めだったからです。
1.韓国人のご主人が辛いものが苦手で、その方でも食べられる
2.日本語に直訳すると「味噌ラーメン」になる
ということで、聞いてから2年経ってしまいましたが、この機会に挑戦してみました。


赤い…けれど、見た目ほどは辛くありませんでした

赤い…けれど、見た目ほどは辛くありませんでした

完成した「テンジャンラーメン」を見て、最初はぎょっとしました。赤い!そして唐辛子の香りが充満しています。
「これは…韓国人お得意の辛くない=日本人には辛いパターンか?」と思いながら食べてみたところ…
本当に辛くありません!というと語弊があります。ピリ辛です。味噌の香りは弱いですが、ピリ辛味噌ラーメンを食べたい人には丁度良いかもしれません。麺はちぢれていて、フライ麺独特の匂いがあります。一緒に試食した主人によると、インスタントラーメン好きにはそんなところがまたB級感があって惹かれるそうです。

あまり日本人には知られていない「テンジャンラーメン」、韓国旅行の際にはお土産にいかがでしょうか。





レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 994 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives