タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

目の前に広がる光景にみな唖然

目の前に広がる光景にみな唖然

それは日曜日の午後2時を10分ほど過ぎたころの事でした。
バンコク特有の大きな食品売り場で買い物をしていた時に、レジ近くの果物売り場のあたりでなにやら賑やかな音楽が聞こえてきました。人だかりも出来ています。
何事だろうと、そちらの方へ歩いていくと…


何かのイベントかな?

何かのイベントかな?

驚いた事に、店のスタッフが10人ほどでダンスをしているではありませんか。さっきまで普通に仕事をしていた食品売り場のスタッフが、制服もそのままに華麗に踊っているのです。
「いったい何が始まったんだろう?」ただ唖然と見ていましたが、やがて思い出したようにスマホを取り出し、シャッターをきり始めました。周りの人たちも同じ様子でした。


気づいたらみな見物客も笑顔になっていました

気づいたらみな見物客も笑顔になっていました

素人にしては笑顔で上手に踊っているし、多少動きがバラバラなのもご愛嬌です。
この日は日曜日だったので、毎週末のイベントとしてダンスを披露しているのかもしれません。
とくに何かのプロモーションの宣伝のためと言うわけではなさそうでした。


グルメマーケットのダンスタイム 運がよければ見れるかも

グルメマーケットのダンスタイム 運がよければ見れるかも

タイでは何かのテレビコマーシャルで「最初は小さな誰かのダンスが、やがて周りの人を巻き込んでの大きなダンスの輪に繋がっていく」という様子を描いたものを見たことがあります。
この日は一緒に踊る見物客はいませんでしたが、それでもみんなが自然と笑顔になれるこのサービス、悪くないなと思いました。
観光客もこのダンスを見たら、タイをもっと好きになってくれるかも知れませんね。



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

  • 706 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives