カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

「死ぬまでに行きたい絶景」リストを、ネットで見かけることがあります。私にとっての、死ぬまでに行きたい絶景リストの一つ、ウェッジマウントレイクにやっと行くことができました。


やっと行ってきました!エメラルドグリーンのウェッジマウント・レイク

やっと行ってきました!エメラルドグリーンのウェッジマウント・レイク

ハイキング好きの私にとって、山登りのベストタイムは8月後半から10月前半にかけて。高い山だと7月までは雪がありますし、7月から8月中ごろまでゃは蚊やアブが多くて、虫が嫌いな私は例年、8月末ごろまでは大きなハイキングは避けています。

でも、この時期になると、夏は毎日晴れていたのに、雨が降り出すので、うまく仕事がオフの日にお天気に恵まれるか!幸い、この前の週末、天気がよかったので、久々に子どもたちも一緒に出掛けました。


最後の急坂。下りが苦手な私は降りるのを想像して、嫌〜な気分

最後の急坂。下りが苦手な私は降りるのを想像して、嫌〜な気分

さて、この山はハイキングガイドでもdifficult(難関)コースに入っています。その理由は急こう配。往復14キロなので片道7キロで標高差1160メートル。なだらかな道はほとんどありませんでした。

でも、ここを超えると、1枚目の写真。氷河湖特有のエメラルドグリーンの湖に会えることができました!登った甲斐があるというものです。


氷河!

氷河!

そして氷河のすぐそばにまで行くこともできます。


何とも言えない色の氷の洞穴

何とも言えない色の氷の洞穴

私の下調べが足りなかったのですが、頂上で他の人に教えてもらえたのが、氷の洞穴。いくつもあるそうでした。本当は中に入って写真を撮りたかったのですが、危険度がよくわからなかったので断念。

山の上は遮るものがなく、前日からキャンプした人たちは星空も素晴らしかったと言っていました。私は重い荷物を持って登るのが苦手ですが、いつかはチャレンジしてみたいですね。


レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 864 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives