スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

あちこちで値下げされているハンドスピナー

あちこちで値下げされているハンドスピナー

 世界中で話題の「ハンドスピナー」。スウェーデンでも今春大流行し、一時期入手困難になったものです。

 しかし、もともと1個100クローナ前後で売られていたものが、現在は25クローナ(約350円)で割引販売している店を多く見かけます。いわば在庫一掃セールのごとく、レジのそばなどに大量に置かれています。


 ハンドスピナーの効果は、集中力を高める、ストレス解消などがうたわれています。一方、ハンドスピナーに熱中し過ぎることで周囲に目が届かずに事故の原因となったり、逆に健康へのデメリットもいろいろと挙げられています。

 私の個人的な見解としては、ハンドスピナーはあくまでも「一時的な流行」であったのかと思います。健康効果が云々というより、暇つぶしの玩具といったところでしょうか。

 プラスチックやアルミニウム製の小物と考えると、ハンドスピナーの原価は何十円もしないものと予想します。値下げ販売されるようになった現状では、多人数に配布する引き出物や小さなプレゼント用としては、穏やかな人気が続く可能性はあるように思います。





レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

  • 27 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives