フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在4年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2017.4

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

存在感がありながら空気感あふれる作品

存在感がありながら空気感あふれる作品

パリにある世界最初の百貨店ともいわれているル・ボン・マルシェー(ボン・マルシェ百貨店)では、現在素晴らしいアートをみることができます。


楽しめるアートに、大人も子供も嬉しい

楽しめるアートに、大人も子供も嬉しい

ベルリン在住の日本人アーティストである塩田千春さんの作品が1月14日から展示されています。彼女は、糸をつかったものや、他にもドレス、ベッド、靴、旅行鞄といった日常生活でつかうものを用いた大規模作品をつくるアーティストとして世界的に有名です。
今回の作品には白い糸で150隻の船を製作されたそうです。糸のみをつかって空演出するという非常にユニークな作品に、多くの人は魅了されます。デパートでお買い物をしながら、こんな素晴らしいアートに触れることができるフランスならではのイベントに脱帽です。


塩田千春さんの作品はこちらから→
http://www.chiharu-shiota.com/ja/works/




レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 79 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website