カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2018.1

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ドイツのバイエルン州風

ドイツのバイエルン州風

BC州の南隣のワシントン州にある、レブンワース。昔、訪れて、その可愛さの虜となってしまった、レブンワースに、久しぶりに出かけました。

レブンワースは、1900年台初旬まで、木材の街として栄えていましたが、鉄道路線が移転して、さびれてしまったそうです。そこで町おこしに、街を今でいう「テーマパーク化」しようということになり、アメリカの山間部に、ドイツのバイエルン州風の街が誕生しました。


ホテルもいい雰囲気

ホテルもいい雰囲気

以前、訪れたのは夏でした。でもドイツといえば、クリスマスマーケット、クリスマス時期も有名ということで、この12月中、何度か、小旅行を計画したものの、かなわず。残念だなと思っていたところ、1月末のアイシクルフェスティバルからバレンタインまで、クリスマスのライトアップもしていると聞いて、冬休みの締めくくりに娘と出かけました。



スタバもかわいい

スタバもかわいい

Trip Advisorでは、クリスマスが終わっているので、静かなのかという印象を受けましたが、実際は子ども連れを中心に大賑わい。

広場や公園では、そり遊びをしている親子がたくさんいました。


クリスマスショップ

クリスマスショップ

かわいいお店がたくさんあることでも知られていて、クリスマスショップや雑貨店、チョコレートの店、カフェ、ドイツ料理を出すレストラン、ワイナリーや地ビールの醸造所などなど。そぞろ歩きをしているだけでも幸せな気分になります。


とはいえ、ちゃんと調べてみると、グーグルマップで我が家からは片道3時間45分。一泊する時間がなかったので、日帰りです。往復8時間かかるので、バンクーバーから訪れる場合は、1泊したほうがいいのかしら。ただ、雪の時期の山道のドライブは、まさにウインターワンダーランドという感じで、気持ちよかったです。

シアトルからは片道2時間だそうで、街で見かける車はワシントン州のナンバープレートばかりでした。


レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website