カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2018.4

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

バンクーバー五輪の開会式、閉会式の行われたBCプレイスが会場

バンクーバー五輪の開会式、閉会式の行われたBCプレイスが会場

7人制ラグビーの国際大会、ワールドラグビーセブンズシリーズが、バンクーバーで開催されていたので、観に行きました。

7人制ラグビーは、ウィキペディアによると、「1チームあたり7人の選手で、より短時間で行われるラグビーユニオン(15人制)の変種である。」とあります。

15人制と同じ大きさのフィールドでプレーするので、ランニングスキルが重要だという7人制ラグビー。7分ずつの前半、後半の間に1分間の休憩をはさむだけなので、一試合が短く、なんと15分ほどで終わってしまいます。あっという間に終わって、どんどん対戦が進んでいくので、なんだか気楽に観ることができました。

リオ五輪で4位と躍進した日本チームでしたが、今回のセブンズは、Cプールで3敗と残念の結果になりました。


白猫?

白猫?

ただ、面白かったのは、なぜかコスプレして観戦する人が多かったこと。それもグループで同じテーマでコスプレするのでインパクト大!


料理人と…

料理人と…

正面からちゃんと撮らせてもらった画像がボケていたので、こんな画像しかなくて、あまり分からないかもしれませんが、googleでrugby 7, costume (ラグビーセブンズ、コスチューム)で検索していただくと、びっくりのコスチュームがたくさん出てきます。

ラグビーも面白かったですが、観客ウォッチングもかなり楽しかったです。




レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 194 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website