タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

タイの焼き鳥ガイヤーンを焼くお姉さん?

タイの焼き鳥ガイヤーンを焼くお姉さん?

 先日、バンコクで「ワールドフード エキスポ」が開催されました。場所は伊勢丹が入っているセントラルワールド前の広場。春とはいえ、連日30度を超える暑さの中でしたが、イベントはなかなかの盛況ぶりでした。


涼しげな色の看板

涼しげな色の看板

 バンコクではしばしば「ワールド○○」「ジャパン○○」などのイベントが催されます。もともと市内には日本食関係の店が数多く存在するので「ジャパン○○」は普段でも結構、充実していますが、「ワールド」となるとどうなのでしょう。この日は「ワールドフード エキスポ」ですから、もしかしたら世界中の料理を楽しめるのかもしれません。


あ、うどん屋さん...?

あ、うどん屋さん...?

 エキスポの会場にはタイらしい屋台スタイルの店がずらっと並んでいます。その多くはタイフードの店です。「オーストラリアフード」の看板もありましたが、残念ながらこの時は「準備中」。さらにタイフードの店が続きます。


最近見かけるようになった移動式のお店

最近見かけるようになった移動式のお店

 ありました、「ジャパニーズフード」です。たこやきにうどん、握りずしなどがあります。移動式のスタンドフードカーまでありました。これはバンコクで最近出始めたばかりのスタイルです。
 
 全体を通して「ワールドフード」というにはちょっと物足りない気もしますが、それでも大掛かりにやってしまうのがタイの良いところです。華やかな催しで十分楽しめました。


暑さに負けずイベントを楽しむ人たち

暑さに負けずイベントを楽しむ人たち

 この広場では年間を通していろいろなイベントが催されます。セントラルワールドに来たら、表の広場をちょっとのぞいてみてください。面白いイベントが開催されているかもしれませんよ!


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives