ネパール

ネパール:カトマンズ

うえの ともこ

職業…ライター、旅行会社勤務
居住都市…カトマンズ市(ネパール連邦民主共和国)
ナマステ!
ヒマラヤ山脈の麓、摩訶不思議な国にて、てんやわんやの愉快な生活を送っています。
こんなことからあんなことまで主婦的目線でリポートします。

前の月へ

2017.12

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

 先月アートマーケットを訪れた時、新商品のボードゲームを見つけました。ボード全体がカトマンズ盆地地図のようになっていて、その道はスタートのカトマンズからゴールのバクタプルまで続いています。日本のすごろくのようにサイコロの出目の数だけ進んでいきますが、マス目の指示に従って、お休みしたり、カードを引いたりもします。


ボードやカードは英語表記。大人も子どもも楽しめます

ボードやカードは英語表記。大人も子どもも楽しめます

 大人数で楽しくワイワイ遊べて、カトマンズを旅するような気分にさせてくれるこのゲーム。イラストも明るく、カードに書いてある指示内容も面白い! 電子機器ゲームが主流のこの時代に出てきたことが逆に新しさを感じさせてくれました。

 カトマンズ盆地に続いてネパール全土を巡るものも出てくると、さらに冒険気分が味わえるのではないかと、ひそかに続編を期待してます。

 一家に一箱いかがでしょうか?





レポーター「うえの ともこ」の最近の記事

「ネパール」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives