スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 日本のお正月の楽しみの一つ「福袋」。販売価格の数倍相当のものが入っているお得感もあり、さらに何が入っているのか開けるまで分からないのもワクワクするという方もおられるのではないでしょうか?

 スウェーデンではお正月の福袋の販売はありませんが、クリスマス前に販売されるアドベントカレンダーが、日本の福袋に相当するのかと思います。

 私は今シーズン、スキンケア用品バージョンのアドベントカレンダーを買ってみました。


12月1日から24日まで扉があり、中にスキンケア用品が隠れています。これはLumene(フィンランドの化粧メーカー)のもの

12月1日から24日まで扉があり、中にスキンケア用品が隠れています。これはLumene(フィンランドの化粧メーカー)のもの

 毎日一つずつ扉を開けていくことで、クリスマスが近づく実感もあり、そして今日は何が出てくるかなあと、毎日が楽しみでもあります。そして、合計すると販売価格の4倍相当程度のものが入っており、使えないものがないメーカーのものであれば本当にお得と思います。大抵の場合は「何日の扉に何」とは記載されていませんが、「全て通しての内容物」は明記されていますので、欲しいものがあるかも分かりやすく、選びやすいかと思います。

 もちろん一日一つずつ扉を開けていくのも良いのですが、全てを一斉に開けても良し、さらにクリスマスが過ぎると割引商品になることが多いので、気に入ったら後でもう一つ買ったり、人それぞれの楽しみ方ができます。


子ども向けのチョコレート版アドベントカレンダー

子ども向けのチョコレート版アドベントカレンダー

 このようなアドベントカレンダーは、スキンケア用品だけでなく、24種類のチョコレートや紅茶が入ったものなど、いろいろな種類があります。

 好きなものが入っているアドベントカレンダーを見つけて、福袋のようにお得に楽しめるのが魅力的と思います。




レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

  • 844 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives