フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在7年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2018.9

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

 オランダの国境近くにあるベルギー・トンへレンは、ベルギー最古の町とされ、ブロカント(のみの市)で有名です。オランダから電車でのアクセスも良く、国境は越えますが、検閲や入国審査なども特にないので気楽に行き来できます。私たちもマーストリヒト滞在中に、毎週日曜に開催されている30年の歴史をもつのみの市に行くため、トンへレンまで足を延ばしてきました。


 ベルギーには、古いものを大切にする気風があります。そのため、ヨーロッパの中でも質や状態の良いものが見つかると評判がいいのです。高いものばかりではなく、数ユーロの雑貨までさまざまな掘り出し物が見つかるのも魅力ですね。


 高質の家具もそろっており見応え抜群。また、オーナメント系の小物などもありました。気が付くと数時間たっているくらい面白くて時間がたつのがアッという間。こののみの市には、世界各国からもプロのバイヤーさんなども多く訪れます。また、観光客や地元の人々も多くいて何ともにぎやかで楽しい雰囲気漂う空間です。


こんな和むオブジェもありました

こんな和むオブジェもありました

 フランスやオランダとはまた違った雰囲気を楽しめるベルギーののみの市、ぜひ機会があれば訪れてみてください。



レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 62 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website