フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在7年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2019.5

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 オーストラリアにはビーチがたくさんあります。そして、犬を飼っている人も多く、犬たちはビーチで伸び伸びと散歩と水浴びができるのです。人間もペットも一緒に楽しめるのは素晴らしいですね。


こちらはペリカンが多いところなので、犬は立ち入り禁止

こちらはペリカンが多いところなので、犬は立ち入り禁止

 みんなが気持ちよく過ごせるように、しっかり犬を連れて行けるビーチとだめなビーチと分かれています。飼い主の方はしっかり把握して、マナーを守っているため、みんなが気持ちよく過ごすことができます。


ビーチに向けて出発!

ビーチに向けて出発!

 マナーが悪くなると、全てのビーチで犬と過ごすことができなくなりますもんね。犬のことを大切に思うからこそ、みんなしっかりマナーを守っていることが伝わり、何だか温かい気持ちになりました。


こんな長い海岸線を散歩できるなんて、素敵ですよね

こんな長い海岸線を散歩できるなんて、素敵ですよね

 これからも人と犬が伸び伸び気持ち良く過ごせるビーチがたくさん残っていきますように。



レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 78 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives