フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在7年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2019.3

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

絶景です!

絶景です!

フランスでは4月の春休みまでたっぷりスキーを堪能できます。スイスやイタリア国境まで足を伸ばせば、まだまだ雪の質も最高です。日本の桜の開花状況のように、11月からはテレビの天気予報に雪情報が加わるので、毎日のように状況把握できるんです。


フランス人は幼少期からスキーをするので、みんな上手!

フランス人は幼少期からスキーをするので、みんな上手!

南仏アルプスへは、マルセイユやニースからなら車で気軽に日帰りも出来る距離だし、空港や主要駅から大きなスキー場へは、シーズン中にはシャトルバスも出ていますからとても便利です。スキーをするために長時間必死に夜中運転して、ガッツリ滑って、また深夜帰路につくということはなく、みんな1週間前後滞在してのんびりします。


ぜひ、フランスで春のスキーバカンスを味わってみてはいかがでしょうか?




レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:

  • 33 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website