オーストラリア

オーストラリア:パース

スポーズ 正美(スポーズ まさみ)

職業…主婦
居住都市…パース (オーストラリア)

前の月へ

2024.7

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

スカボロビーチ

スカボロビーチ

今日はパース36度でございます。音更にいたころは暑かったら窓を開けて、入ってくる風で涼んでいましたが、こちらは暑いと全部閉め切ります。なので昼間でも家の中は暗く本当は嫌なのですが、そうしないといけない暑さなのです。

今回は今月のテーマでもある朝の時間と、うちの妹が音更から遊びに来てくれたので、そのことも織り交ぜて書いていこうと思います。

まず妹がパースに到着した日、こちらで私の友達も一緒にカラオケに行きました。なんでという声が聞こえてきそうですが、実は私カラオケ大好きなんです。今まで1ヶ月に1回開催していたのですが、出産後は今回がはじめてで私もうれしくてうれしくて。パースのノースブリッジというところに日本の歌も入っているカラオケ屋さんがあります。(やはり最新の曲は入っていませんが)

今回妹はツアーではなく、日常の生活も体験したいとのことだったので、私もどこへ連れて行っていいか迷いました。まずビーチへ。私たちが行ったビーチはスカボロといいます。朝早くからサーフィンをやっている人達がたくさんいました。皆さんきっと涼みに来られるんでしょうね。なんせ色が綺麗!私がはじめてパースに訪れてたときに、ホストマザーにも連れてきてもらいました。そのときホストマザーが「この海を越えるとアフリカなんだよ。」と言われてとても感動したことを思い出しました。今回は昼間行きましたが、日没もロマンティックで素敵ですよ。夏の昼間は本当に暑いので、遅くとも9時までに行くのをお勧めします。


キングスパークからの景色

キングスパークからの景色

そして次に行ったのはキングスパーク。パースシティが一望できます。また散歩道も充実していたり、ピクニックするにもよい所です。私と妹が行った日は39度になるとの予報だったので、また早めに出かけました。歩くには暑すぎる日でしたね。お土産屋さんに入り涼み、そこからシティへ。


アグブーツ

アグブーツ

シティでは妹のリクエストのアグブーツのお店へ。妹曰く今日本で流行っているようですね。北海道はこれから冬、必需品ですね。日本の半額以下で買えるとあって、妹2足お買い上げになりました。

そのあと私の友達が経営している日本食レストランへ。シティの真ん中にありいつも混んでいます。そこには回転寿司と、回転飲茶2列になって流れてきます。お寿司も日本とはちょっと違うのもあり、おもしろいです。満腹食べて私も妹も満足。


妹と娘 日本食レストランにて

妹と娘 日本食レストランにて


クリスマスももうすぐ!

クリスマスももうすぐ!

いつも困るのはお土産です。私の定番はワイン、チーズ、チョコレートです。今回は祖母に羊毛の座布団のようなものを買いました。
他にも番外編でIKEA、大きなショッピングセンターにも行きました。スーパーマーケットにも行くのも、楽しいかもしれませんね。


レポーター「スポーズ 正美」の最近の記事

「オーストラリア」の他の記事

  • 2293 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website