オーストラリア

オーストラリア:パース

スポーズ 正美(スポーズ まさみ)

職業…主婦
居住都市…パース (オーストラリア)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

シティからそんなに遠くはないけれど、静かで自然が綺麗なハイドパークという所に行ってきました。

ピクニックがてら水筒とビスコッティ、柿を持ってモーニングティーを堪能し、その後パークを散歩しました。少し肌寒いくらいです。


真ん中には大きな池があって、そこをアヒルや黒鳥がたくさんすんでいます。

ちょっとした遊具もあって家族連れで来ている人達もいたり、犬の散歩をしている人、サイクリングしている人達がたくさんいました。


そして新発見がありました。前に来たときは目にしなかったもの。写真にもあるようにジムに置いてあるような自転車こぎやその他のものがパークの中に何箇所か設置されていました。

オーストラリア人は本当に運動が好きだなと感心してしまいました。ウォーキング、ランニング、サイクリングしている人達毎日見かけます。うちの家の前にも小さなパークがあるので、私も本当は毎日ウォーキングしたほうがいいのですが。


オーストラリア人はあまりお金をかけないで、楽しい時間を過ごすことが上手だなと思います。家族や友達を誘って、食べ物を持ち合ってピクニックをしたり、このようにジムにいかなくてもスポーツができるんですね。だからパークはいつも人々で賑やかなんですね。



レポーター「スポーズ 正美」の最近の記事

「オーストラリア」の他の記事

タグ:ガーデン

  • 2408 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

あっちゃんより:

2010 年 06 月 21 日 07:51:52

すてきな公園ですね。
二枚目の写真の巨木が印象的でした。
いつか、この町にもいてみたいものです。

寒さに向かう中、体調こわされないようにね。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website