イタリア

イタリア:ローマ

ミカ ガリアーノ

居住都市…ローマ(イタリア)

前の月へ

2021.4

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

週末にトスカーナ州のArezzo(アレッツォ)のアグリトゥーリズモに、またまたリラックスと美味しい料理を楽しみに行ってまいりました。

いつも泊まるアグリトゥーリズモのオーナーさんが、美味しいチョコレート屋さんに連れていってあげるよと、連れていってもらったのが、
ここ、トスカーナブランドのチョコレート屋さん、ヴェストリ(VESTRI)


もうすっかりクリスマスの飾り付け!

もうすっかりクリスマスの飾り付け!

店内はまるでチョコレートの美術館。

うっとりと商品を眺めていると、お店のオーナーさん(後で聞いたら、ヴェストリの社長さん!)が
2009年から日本にも輸入しているんですよ!と話しかけてきてくれました。

恥ずかしながら、私まったく知りませんでした。
(確かに後でネット検索をしたら、すぐに出てきました!)


トーストに塗ったり、ジェラートにかけたり

トーストに塗ったり、ジェラートにかけたり

自社農園のカカオを100%使用し、ナチュラルな素材を生かした製法にとても社長のこだわりがみえます。
お話しててもチョコレートに対する愛情がすごい!

ちゃっかり味見までさせてもらい、お会計を済ませて帰ろうかなとしたら、ちょっと待っててね、と言われ待っていたら、奥から日本人の女性が出ていらっしゃるではないですか!
主に日本やアメリカの輸入関連のお手伝いをされているとのことでした。まさか、こんなところで日本の方とお話できるとは! 


見ているだけでもうっとり

見ているだけでもうっとり

もちろん、主人もすっかりこちらのチョコレートのとりこになってしまい、2日間連続で買いに行ってしまいました(笑)


ジャンドゥイアも色とりどりに包まれて可愛い!

ジャンドゥイアも色とりどりに包まれて可愛い!

ヴェストリの日本公式サイト
http://www.vestri.jp


レポーター「ミカ ガリアーノ」の最近の記事

「イタリア」の他の記事

  • 1353 ビュー
  • 2 コメント

2 - Comments

umeeより:

2013 年 11 月 19 日 13:35:19

ほんと美術館みたい。

道下より:

2013 年 11 月 19 日 16:02:26

チョコに余り興味がない私でも食べてみたいと思わせる。高級感があっておいしそうですね。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website