フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2017.9

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンセラット 標高1236m バルセロナの北西に位置する。

モンセラット 標高1236m バルセロナの北西に位置する。

日本では最近になって、ボルダリング・ジムに通う社会人が増えてきたと聞きました。
バルセロナは地中海に面した沿岸都市であり、マリンスポーツが盛んな印象ですが、実はボルダリングやクライミングを楽しむ人が、他の都市に比べて多いように感じます。
ジムやクラブは、子供から大人専用まで幅広くあり、コンクールも開催されます。


バルセロナでこのスポーツが人気の理由の一つに、近郊に切り立った山々があるからだと思います。

なかでも、「のこぎり山」と言われ現地の人に大人気の岩山が「モンセラット」です。

建築家のガウディーもここからインスピレーションを受けたに違いないと思いました。
サグラダファミリアの特徴に近いものを感じます。
実際 彼は、そこに1つ秘跡を残しています。


電車とロープウエイなど込の観光チケットがお得です。29.5ユーロ(約3600円)

電車とロープウエイなど込の観光チケットがお得です。29.5ユーロ(約3600円)

車が無くても、バルセロナ市内から電車FGCに乗り1時間ほどで着くので、観光で数日滞在する人でも、この魅力的な自然を訪れることが可能です。

丸みを帯びた大きな岩がひしめき合っていると言う表現がぴったりな、奇形な岩壁が連なっています。


実際の岩肌は、美しいオレンジと桃の中間色。

実際の岩肌は、美しいオレンジと桃の中間色。

そして、その容姿を見たら、つい登ってみたくなる衝動に駆られるのです。
有名なイギリスの登山家ジョージ・マロリーが「そこにエベレストがあるから。」と言った真意と、同じでしょうか、
…バルセロナでクライミングが人気の理由。



レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 127 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website