台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2019.3

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

1階入り口より

1階入り口より

 昨年も紹介したコーヒーがメインの総合展覧会。今年も11月16~19日に南港展覧館で開催されました。

 内容は昨年と同じですが、昨年気付かなかったことを中心に紹介していきます。


開会式の様子

開会式の様子

 開会式では、政府の関係者、コーヒーの産地で有名な中南米の代表の方が来賓として訪れていました。

 上の写真みたいにセレモニー時に前の席の人が立ってしまい、思うような写真が撮れませんでしたが、コーヒー産業に対する熱意が伝わってくるような光景でした。


中南米館

中南米館

 4階の会場はコーヒー展ですが、大きな場所を占めていたのが中米館。多くの種類のコーヒー豆を扱い、試飲もできましたが、いずれも味、色が違うので、その奥の深さに驚きました。


入れたてのコーヒーの試飲

入れたてのコーヒーの試飲

 昨年も紹介したUCCのコーナーでは、入れたてのコーヒーだけでなく、新しく販売している缶コーヒーの試飲もできました。入れたてのコーヒーは、少量でも、ほっとさせてくれる味で、疲れが吹っ飛ぶような気がしてきました。


WCE(World Coffee Event)の台湾代表選抜大会の会場

WCE(World Coffee Event)の台湾代表選抜大会の会場

 特設ステージでは、WCEの台湾代表選抜大会が行われていました。

 バリスタ、ラテアート、ウイスキーやスピリッツなどを加えて作るオリジナルコーヒーカクテルの3部門の台湾代表を決める大会が行われていて、それを見守る観客の姿も多くありました。

 つづく。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 75 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives