ネパール

ネパール:カトマンズ

うえの ともこ

職業…ライター、旅行会社勤務
居住都市…カトマンズ市(ネパール連邦民主共和国)
ナマステ!
ヒマラヤ山脈の麓、摩訶不思議な国にて、てんやわんやの愉快な生活を送っています。
こんなことからあんなことまで主婦的目線でリポートします。

前の月へ

2018.4

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

おなじみの炭酸飲料かと思いきや…

おなじみの炭酸飲料かと思いきや…

 再び国際貿易フェアから飲み物の話題です。赤い缶やペットボトルの帯が目印の炭酸飲料水といえば、あのコーラ飲料ですね。スーパー、コンビニ、自販機、ファストフード店など、どこでも目にし、テレビCMでもおなじみ。コーラとは「常緑樹コーラの種子やコカの葉を主原料とした炭酸清涼飲料」ということです。


Ahaフェイスブックページがありました!

Ahaフェイスブックページがありました!

 さて、今回見つけたコーラ飲料2種類は新種?!

 バングラデシュの食品メーカーから発売されているものです。コーラ飲料のほかにも、レモン味、オレンジ味の炭酸水、やはりあの有名メーカーのものに酷似していますね。

 消費者にとって中身の味がイメージしやすいので、どうしてもこんなデザインになってしまうのかもしれません。


こちらは缶入りコーラ飲料。有名メーカーそっくり!

こちらは缶入りコーラ飲料。有名メーカーそっくり!

 普段から砂糖が大量に入った炭酸飲料を飲みませんが、一体どんな味がするのでしょう?


立派なホームページがありました!

立派なホームページがありました!

 世界中でさまざまなメーカーのオリジナルコーラ飲料が販売されていると思います。日本ではなかなか口にできない飲み物かと思いますので、世界「ご当地コーラ飲料」として、ご興味のある方は試しに飲んでみてください。



レポーター「うえの ともこ」の最近の記事

「ネパール」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives