台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2018.6

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソニーのブース前

ソニーのブース前

 ゲームショーの一般開放初日、約8万人の来場者がありました。毎年人気が高いソニーのブース前は、上の写真のように前に進めず、テストプレーのコーナーにも近づけず、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。

 テストプレーのコーナーはというと…。


整理券の配布状況の案内

整理券の配布状況の案内

 整理券は全部配布終了で、近づけてもどうすることもできませんでした。それでも、18歳以上向けのゲームのテストプレーのコーナーは比較的スムーズに入っていけましたので、3月に発売された「北斗が如く」などをプレーしました。


「60分待ち」の表示。ここから更に待ちます。

「60分待ち」の表示。ここから更に待ちます。

 ソニーの販売コーナーも大盛況で、上の写真の表示が見えるまでに1時間は並ばなければならない感じでした。ここにたどり着くまで一苦労しました。
 
 その結果…。


完売を意味する「完售」の文字

完売を意味する「完售」の文字

 PS4 proは2日目の午前中に完売、他のハードも1月28日の時点で上の写真のように売り切れが続出。こうなると列も短くなり、比較的早く買うことができますが、購買者の執念と言いますか、気迫と言いますか、そういったものには本当に頭が下がる思いです。


ついにはこんな表示も

ついにはこんな表示も

 そして、あまりの来場者の多さに、上の写真のように、「空気が悪くなっているので、しばらく待ってからご入場ください(筆者直訳)」という看板まで登場し、入り口前にあるモニターでは、場内の二酸化炭素と一酸化炭素の量が表示されていました。

 続く。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 132 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives