台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2018.10

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

表彰式の一コマ

表彰式の一コマ

 以前は見られなかったもので、大学バスケならではの光景が、6月に卒業してUBAが最後になる選手に対する学士帽のたい帽と記念品の贈呈。各大学の学長が選手に直接行うので、一足早い卒業式という感じです。

 上の写真は、男女の決勝戦終了後の表彰式で行われたものですが、3位決定戦では試合開始前に行われていました。

 写真の左側に健行科技大學の選手が4人いますが、試合に敗れた直後でショックが大きく、涙をこらえながら壇上にいるのが伺えます。


洗菜(シーツァイ)

洗菜(シーツァイ)

 女子の決勝のハーフタイムでミニライブを行ったのは、洗菜。本格的な歌手活動を目指して、いろいろな所でライブを行うなど頑張っています。

 ただ、この日は、衣装と激しい動作の関係で、私の近くにいた学生スタッフ(男性)が、「おい、(〇〇〇が)あったぞ!」と言っていたのに加え、本人もそれを気にしていた感があったので、かわいそうでした。

*洗菜のfacebook
https://www.facebook.com/jumi0118/

*同instagram
https://www.instagram.com/jumi0118/


「那對夫妻(ナードイフーチー)」のNico(中央)とKim(右)と黄宇哲(ホワン・ユーザー、左)

「那對夫妻(ナードイフーチー)」のNico(中央)とKim(右)と黄宇哲(ホワン・ユーザー、左)

 男子決勝のハーフタイムはこの3人。黄宇哲はシンガポール出身のシンガー・ソングライター兼音楽プロデューサーです。「那對夫妻」は、黄宇哲がプロデュースした歌手です。

 ここには写っていませんが、「那對夫妻」には娘が1人いて、その子も一緒に登場していました。

*「那對夫妻」のfacebook
https://www.facebook.com/1006nk/

*黄宇哲のfacebook
https://www.facebook.com/hubertngyuzhe/

*同ホームページ
https://www.hubertngyuzhe.com


抽選会の様子

抽選会の様子

 男子決勝のハーフタイムに行われたのは、ライブだけではありません。

 チケットの座席番号によって人気が高いスマートフォンなどが当たる抽選も行っていました。しかし、空席が目立つ影響からか、せっかく選んでも、人がおらず、再度抽選し直すという展開が何度も続き、前出のミニライブ後、もう一度行われていました。

 この影響で、15分のハーフタイムは長引き、両チームの選手が待ちぼうけ状態になり、試合終了時は21:50でした。


魏如萱(ウェイ・ルーシュエン)

魏如萱(ウェイ・ルーシュエン)

 男子決勝終了後は、魏如萱のミニライブ。魏如萱は、男子決勝のピリオド間にもフリースローゲームの登場するサービスも見せていました。

 ライブ後半は、輔仁大學のチアリーディング部との共演を実現しました。
 
*魏如萱のfacebook
https://www.facebook.com/lovewaa/

*同instagram
https://www.instagram.com/waawei/

 しかし、このライブの開始は22:00。約10分行われましたが、これで閉会式の開始がさらに遅れ、私の帰宅時間も大幅に遅れる展開になってしまいました。

 肝心の試合の様子は次回。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 143 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives