タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2018.11

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バンコクと沖縄の距離が縮まりました

バンコクと沖縄の距離が縮まりました

 ここ数年の間に、タイと日本を結ぶ飛行機の路線はずいぶんと増えました。
新千歳空港へも直行便が飛んでいるし、東京行きも本数が増えています。すごい勢いで日本とのつながりが増しているという実感です。


沖縄は自然が美しいし

沖縄は自然が美しいし

 “道産子”の私にとって特にうれしかったのが、バンコクと沖縄を結ぶ路線です。昨年2月に日系LCCのピーチが就航しました。飛行時間は片道約4時間半ということですが、バンコクからの飛行時間は4時間を切ることもあるようです。国際線だというのに、国内線で北海道から沖縄に飛ぶよりも、短い飛行時間で行けるのですから驚きです。


食事もおいしいし

食事もおいしいし

 バンコクの主要空港から那覇空港への直行便ということで、沖縄が急に身近に感じられるようになりました。

 私が沖縄に飛んだのはゴールデンウイーク直前のことです。暑苦しいバンコクから行くと、沖縄のからりと晴れた天候は最高でした。同じ常夏の国とは言っても、ずいぶん違うものです。


美ら海水族館だってある

美ら海水族館だってある

 那覇到着が早朝で、帰りの便は那覇発が夜ということもあり、連休を取りにくい人の中には、ゼロ泊弾丸旅行をしている人もいるようです。体力勝負の旅とはいえ、日中の時間は丸々沖縄で過ごせます。まぁ、私には到底ムリですが…。


決めた、沖縄の海にしよう。海外とは思えないほど近くなりました

決めた、沖縄の海にしよう。海外とは思えないほど近くなりました

 このLCCの就航によって、日本は一時帰国をするためだけじゃなく、“旅行先”としても選べるようになりました。また、日本からバンコクに来て、その後、沖縄も旅行する、という旅行者もいるようです。

 次は日本のどことつながるのかな?ー何て期待が膨らみます。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives