台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

会場の海關碼頭

会場の海關碼頭

 今回の年越しは、これまで以上に地味な形で迎えました。先月も紹介しましたが、愛用機のカメラの修理で遠出はせず、淡水の海關碼頭の年越しカウントダウンイベントを見てきました。

 淡水駅からは歩いておよそ20分で到着するところです。

 この時小雨がぱらついていて、やや肌寒かったこともあってか、来る人は前年の基隆よりもさらに少なくなった感じでした。


都市零件派對(ドゥーシーリンジェンパードゥイ)

都市零件派對(ドゥーシーリンジェンパードゥイ)

 年越し前の23:15からステージにいたのは、都市零件派對。聞き慣れないバンド名でしたが、この方の登場で、緩くなりそうな雰囲気が一気に引き締まりました。


蘇打緑のリーダー・阿福(アーフー)

蘇打緑のリーダー・阿福(アーフー)

 現在、活動休止中の人気バンド蘇打緑のリーダーで、ギターの阿福がゲストで登場しました。その知名度は高く、カウントダウン前のだらっとした雰囲気を引き締め、雰囲気をつくっていきました。

*都市零件派對のfacebook
https://www.facebook.com/citypartsy/

*阿福のfacebook
https://www.facebook.com/SodagreenAfu/


コラボしたメンバーで歌を披露

コラボしたメンバーで歌を披露

 23:50ごろまで歌は披露され、その後はキスカムで選ばれた2組のキスコンテスト(どれだけ長く濃厚なキスができるかを競うもの)が行われました。

 正直、多くの観客の前でキスをし続けるのも勇気がいるかと思いますが、景品が漁人碼頭にある福容大飯店のアフタヌーンティーの招待券(敗者)、ツインルームの宿泊券(勝者)とあれば話は別でしょうか。


花火はなく、小規模のものが少し…

花火はなく、小規模のものが少し…

 その後は、カウントダウンも行われましたが、主催者が用意したとみられる花火はなし。上の写真のは、近所の人が景気づけに上げたとみられる個人用の打ち上げ花火ですが、「ないよりはマシ」といった感じでしょうか。

 カウントダウン後も、都市零件派對のライブが続き、大体0:30ごろ終了しました。

 つづく。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 535 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives