フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 2020年は大変な年でしたが、12月は世界各地でクリスマスのイルミネーションを楽しめる時期になり、知らずと楽しい気分になりますね。

 フランスのパリ9区のオスマン大通りにあるギャラリー・ラファイエット本店のXmasデコレーションは大変注目されていて、年末恒例の市民の楽しみになっています。

 アールヌーボー建築のガラスと鉄鋼で作られたドームの下に、毎年設置される巨大クリスマスツリーは、わざわざ遠くからでも来て、見る価値がある素晴らしいものです。

 毎年鮮やかに変化するのですが、今年は例年に増して豪華なオーナメントで満たされていました!

 さすが芸術の都と世界が認めるだけはあります。


階段は1912年に造られたもので、とても美しい曲線を描いています。

階段は1912年に造られたもので、とても美しい曲線を描いています。

 また、館内に入らなくても建物の外側から楽しめるショーウインドウ―を利用したクリスマスギャラリーも大人気です。

 お子様連れは勿論、大人も大いに楽しめ驚かせてくれます。

 今年は、国境を越えて自由に旅行ができなかった私たちのために、若い探検家セレストと共にクリスマスの旅に連れて行ってくれるコンセプトです。

 歩道とその横にある街路樹までも光り輝き演出され、魔法のような散歩道を繰り広げています。


 今年の年末休暇は、今まで以上の魔法が必要だと、今回任されたベルギーのアーティスト、トム・シャンプ氏が、フランス作家サンテグジュペリの「星の王子さま」の刺激を受け、幻想的なキャラクターに会うために世界中を旅した少女セレステを11のシーンで表現し創り上げたそうです。

 今年にピッタリ、素晴らしいアイデアですね!


 私たちに魅惑的なクリスマスの旅を体験させてくれて、暖かい心が広がりました。

 来年は、自由に旅行ができるといいですね。

 メリークリスマス2020!



レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives