フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

これらが無添加だとは信じられないほどカラフル!自然界の色の石鹸!!

これらが無添加だとは信じられないほどカラフル!自然界の色の石鹸!!

 今年は感染予防のために、まめに手を洗うようになりなりました。そこで、日頃欠かせないのは「石鹸」です。

 今まで 石鹸は、清潔にさえなれば良いと考え、あまり種類を意識したことがなかった私ですが、今年は買う回数も増え、気持ちが変わってきました。
きっと他の人もそうなのでしょう。スーパーマーケットやコスメティック店では種類が増え、ちょっとした友人への贈り物に石鹸を選ぶ人が増えました。

 そこで今回は、地中海性気候の自然の恵みを授かって生まれた晴晴しい石鹸をご紹介いたします!

 全て、化学合成材、香料、気泡材などを使わず製作された、無添加の自然派ソープです!


これも石鹸!洗面所が装飾を兼ね、お洒落なスペースになります。

これも石鹸!洗面所が装飾を兼ね、お洒落なスペースになります。

 まずは、最近の第一の目的である感染予防向けの石鹸をご紹介いたします。

 この石鹸は、花びら一枚ずつ取って使用するタイプで、他の人の使用する石鹸に触れなくて済みます。

 また、ソープ「冬ミカン」は、特に消毒効果があるため、皮膚感染症に非常に役立つそうです。


シリア北部の都市アレッポ「石鹸」。

シリア北部の都市アレッポ「石鹸」。

 オリーブオイルと月桂樹の実から作った石鹸で、アレッポでは東西の貿易が盛んだったシルクロードの時代から取引されていた自慢の特産物の石鹸です。

 乾燥した頭皮や肌に有効で、植物由来の自然な石鹸。
 
 洗顔はシンプルに石鹸でケアするのが好きって方にお勧めだそうです。乾燥を防ぎます。


スキンケア用の石鹸も種類豊富です!

スキンケア用の石鹸も種類豊富です!

 ちなみに、ニキビで悩む息子のためにお勧めを聞いてみたら、ソープ「死海」だそうです。

 抗アレルギー性、保湿性、抗炎症性用です。また、血液循環を活性化し、毛穴、湿疹に優れた再生剤とのこと。

 プレゼントはこの石鹸に決まりです!


スクラブ石鹸シリーズは、個性たっぷり表れて楽しい!

スクラブ石鹸シリーズは、個性たっぷり表れて楽しい!

 あでやかな石鹸で、香りも良く心地よい気分になるのでアロマ効果も抜群です!

 心理的効能が香りの特徴によって違うので、ちょっと効能を検索し確認してから 好みの石鹸を選ぶのも良いですね。

 毎日帰宅して使用するのも楽しく、お家にいるのが嬉しくなるアイテム再発見でした!


レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 616 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives