フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2022.5

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

バルセロナ発信の とっても可憐なアクセサリーを ご紹介いたします。

「花」をモチーフにした飾りやアクセサリーは、昔も現代も 皆に愛されていて、

主に、布・プラスティック・金属で、模倣して作られていますね。

ですが、今回ご紹介するのは、本物の自然の花のアクセサリーです。


 優しくチャーミングなアーティストのマルタ・デュランさん

優しくチャーミングなアーティストのマルタ・デュランさん

このアクセサリーの製作者マルタさんは、3つの芸術学校を出た上、 生物学、植物学も学んだ勉強熱心な方でした。

植物に関する知識を役に立て、またアーティストとしての視覚的要素のセンスも加え、花の魅力を引き出した作品を創り出したのです!

芸術家として25年間、常にいろんなジャンルの芸術を求め続け、制作に励んでいるそうで、そのバイタリティーはすごいですね。


2連ネックレス

2連ネックレス

彼女のアクセサリーは、独特の技法により、花がそのままの色で美しく維持されて、製作されていました。

私は押し花を作ったことがありますが、どうしても、花の色が変色したり、瑞々しさが欠如してしまったものですから、それが簡単ではないのが分かります。


イヤリング

イヤリング

ナチュラルのままで作られた花のアクセサリーに出会えて感動いたしました!

軽いので長時間付けていても負担にならない上に、身に着けている人の顔に、華やかな印象を与えてくれるアクセサリーです。


お手製で世界に一つ。こんなに可愛いのに、お値段は、約1000円。

お手製で世界に一つ。こんなに可愛いのに、お値段は、約1000円。

いつか、自分の好みの花を 見つけてみませんか。


レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives