フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カタルーニャ地方の祭日に登場する地方旗を真似たパン

カタルーニャ地方の祭日に登場する地方旗を真似たパン

 4月23日は、街を歩き回ってパーティーの雰囲気を楽しむのに最適な日です。
バルセロナの国際図書の日は特にロマンチック。

 カタロニア人が彼らの守護聖人サンジョルディを祝い、文化とロマン主義を組み合わせ、独創的な饗宴を通りで祝うのです。


物語をイメージして作られた飾り

物語をイメージして作られた飾り

 起源は、サンジョルディが、村を恐怖に陥れたドラゴンの手に落ちようとしていた美しい王女を救った物語を記念しています。

 ガウディの建築物カサバトリョは、最も象徴的な建物の一つで、その正面に、サンジョルディの饗宴の原点である聖ジョルディがドラゴンを殺したという伝説を描かれています。ですから、この日は、建物正面がバラの花で覆われます。


市内のすべての書店店頭にサンジョルディとドラゴンの伝説の本が並ぶ。

市内のすべての書店店頭にサンジョルディとドラゴンの伝説の本が並ぶ。

 バルセロナの4月23日は、巨大な書店と屋外フラワーショップの空気を帯びています。

 男性はバラを女性は本を相手に贈りあうのが一般的。通りでは、愛する人だけでなく、家族や友人への贈り物を求めて、本やバラのスタンドを回ります。


パテスリー店には、本の型のケーキも登場。

パテスリー店には、本の型のケーキも登場。

 電子書籍の普及に伴い、読書のスタイルは変化してゆくが、このサンジョルディの伝統は、続いて欲しいと思いました。

バラの甘い香りがするバルセロナの路地より。



レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives