フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 スペインで地価ランキングNo1のバルセロナ市プルタル・デ・ランジェル通りにあるディズニーストア「旗艦店」が、閉鎖予定だとわかりました!

 2014年にオープンしたばかりで、特別に設計された素晴らしい店舗、子供と大人向けの製品が含まれて注目を浴びていた店でしたので、大変驚きました。

 パンデミックによって、強化されたオンライン販売のビジネスを拡大する企業が増えたのはわかっていましたが、何よりも、子供たちが見て触れて喜び、それを見て楽しむ大人がプレゼントを選ぶことのできる空間だったのです。
*2021年5月21日、不動産情報「イデアリスタ」に掲載された記事より


 早速、バルセロナにあるディズニー店に足を運んできました。

 やはり、閉店のためでしょうか、店内のあちこちに、20%引きの表示がありました!

 年中 定価で販売していたディズニーブランドですから、驚きです。


お姫様のドレスは50ユーロ(約6650円)前後。

お姫様のドレスは50ユーロ(約6650円)前後。

 仮装が大好きな国民性から、これは年中人気アイテム。

 ネットショップでも売れ行きが安定しているものだけあって、これらのドレスには、値引き札は付いていませんでした。


星を散りばめた夜空のイメージを彷彿させるエレベーター

星を散りばめた夜空のイメージを彷彿させるエレベーター

 店内の内装は、階段もフロア床も光沢のある夜空のイメージで、輝いています。

 こんな素敵な内装が取り壊されると思うと、悲しくなりました。


プルタル・デ・ランジェル通りにあるディズニーストア 5月25日撮影

プルタル・デ・ランジェル通りにあるディズニーストア 5月25日撮影

 建物正面の入り口は、周りの重厚な建物に合わせるために控えめですが、入り口を潜ると、一転して、豪華な城の中に舞い込んだ印象を受け、楽しい夢の世界でのお買い物といった感じになっていました。

 今後は、ネットショップのみとなるのは、とても残念です。

 COVIDー19の影響は多大なもので、今後このように次々と世界中の企業が、戦略を変更し、ほとんどの実店舗を閉鎖することになるのではないかと思うと、今日店内でミッキーマウスのぬいぐるみや人形に触れて、可愛いと思ったことが、将来、貴重な体験だった!?てなことになりかねませんね。


レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives