フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2023.1

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

街角で待機しているグロボ配達人 グロバーglovers。バルセロナ市フェラン通り

街角で待機しているグロボ配達人 グロバーglovers。バルセロナ市フェラン通り

 日本では『出前』をとることは、珍しいことではありませんね。

 ところが、海外では日本の生活上のこのような便利なシステムが、何故か浸透していません。

 不便なことも、また海外生活の醍醐味であろうと私は、変に納得して生活していたところがありました。

 ところが、今年50メートル歩いただけで、2~3台の黄色い、断熱バックパックを持った二輪車を見かけるようになりました。


 これが、GLOVO(グロボ)です!

 バルセロナ出身の若者が友達とデリバリーサービス会社を設立したのが始まりです!

 2015年に事業はスタートしたのですが伸び悩み、20年の パンデミック時期に戸別配達を促進し、携帯アプリを通じての注文がぐっと増加したそうです。

 日本で急速に成長している「ウーバーイーツ」と同じで、オンラインで販売したい顧客と企業をつなぐオンライン配信プラットフォームですね。

 グロボは、フードデリバリーだけではなく、スーパーマーケットの食品配達、買い物まで頼めます。

 勿論、手紙や小包みのお届けもOKです。

 ですから、迅速で安価な「宅急便」のような存在でもあります。

届く時間:20分から1時間以内
値段:レストランの出前2~4ユーロ、買い物など3~7ユーロ 

 配達(郵送)システムで問題が絶えなかったスペイン生活が便利になって本当にうれしいです!





レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives