メキシコ

メキシコ:グアダラハラ

龍崎 節子(りゅうざき せつこ)

職業…民芸品輸出、撮影コーディネート、通訳翻訳
居住都市…グアダラハラ(メキシコ・ハリスコ州)

前の月へ

2023.1

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

 前回、メキシコの食生活の中にも少しずつ「ラーメン」が広まってきた様子をお知らせしました。もう一つ、すごい勢いで人気を獲得し始めているのが、韓国産のラーメンや汁なし麺。


袋もカップも人気です

袋もカップも人気です

 ピンクのカルボナーラ味はほとんど辛さはないのですが、黄色、黒、赤の順にからさは増していきます。家族や友人の中でも特に辛さに強く辛いものが大好きな夫をしても「これはちょっとキツイ」と言わしめるほどの辛さ。麺の他にご飯やチーズを入れて辛さを薄めて完食していました。(私は二口で諦めました)


 これら韓国系の「辛い麺、辛いラーメン」が人気で、スーパーなどでも袋やカップが売られるようになりました。また、コンビニでも売られています。

 おかげで「辛くないラーメン」が少なくなり、姿を消してしまったお店もあります。

 価格は、昔ながらの(そしてあまり美味しくない)インスタント麺の6~8倍。けれどもちもちした麺と辛くて美味しいソースやスープで、なかなかの売れ行きのようです。




レポーター「龍崎 節子」の最近の記事

「メキシコ」の他の記事

  • 155 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives