メキシコ

メキシコ:グアダラハラ

龍崎 節子(りゅうざき せつこ)

職業…民芸品輸出、撮影コーディネート、通訳翻訳
居住都市…グアダラハラ(メキシコ・ハリスコ州)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 雨上がりの土曜日、市内で毎週開催されているガーデニング露天市に行ってきました。狭いながらも畑のように野菜が作れるスペースがあるので、繰り返し使える苗ポットを探しています。

 大通りの広い中央分離帯は公園のようになっており、大木の作る涼しい日陰が嬉しい場所に、小さな露天が並んでいます。


 種専門の店、さまざまなサイズ、形状の植木鉢。珍しい野菜の種や室内に可愛い多肉植物の小さな鉢植え。

 フェイスブックなどで予告のお知らせが回ってくるので、業者さんと連絡をとって、果樹の苗木を予約して受け取る事もできます。


 他にも、無農薬で野菜を作りたい方のための植物由来の虫除けや、コーヒーやバナナのカスから作った培養土と液体肥料など、オーガニックを意識した商品も揃っています。

 パンデミックで家に家族といる時間が増えガーデニングを始めた人たちには、ここにくると必要なものが全て揃う、嬉しい楽しいガーデニングマーケットです。




レポーター「龍崎 節子」の最近の記事

「メキシコ」の他の記事

  • 526 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives