メキシコ

メキシコ:グアダラハラ

龍崎 節子(りゅうざき せつこ)

職業…民芸品輸出、撮影コーディネート、通訳翻訳
居住都市…グアダラハラ(メキシコ・ハリスコ州)

前の月へ

2024.3

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

 家族ぐるみで仲良くしている皆さんから、おじいちゃんおばあちゃんの金婚式パーティーにお呼ばれしました。教会でのセレモニーの後、場所を変えてパーティーを行うとか。招待状にはドレスコードとして「伝統衣装着用」とあります。


 会場に集まった彼ら親族の一団を見て、その伝統衣装の美しさ、着こなし方に驚きました。

 孫に当たる子供たちも、男子はグアジャベラGuayaberaと呼ばれる伝統的なシャツを、女子は刺繍がたくさん施されたワンピースを着ています。男子はジェルで髪をビシッと決めています。メキシコ男子は小学校に上がる頃から、特別なお出かけの時はこうして髪をキメキメにするのです(もちろん、普段からキメているオシャレ男子も多いです)。


 金婚式主役のおじいちゃんおばあちゃんを囲んで、家族揃っての写真。

 次女家族は青で揃え、三女家族は赤で揃えてと、なかなかの凝り具合です。




レポーター「龍崎 節子」の最近の記事

「メキシコ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives