フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.5

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

所狭しと並んでいるカレールーや日本の調味料

所狭しと並んでいるカレールーや日本の調味料

 今年、オリンピックや旅行でパリに来仏する方のために、お手ごろ価格で人気の『タンフレール』というアジア食料品店をご紹介いたします。

 パリは、在住日本人が多いため日本食材店は市内にいくつかありますが、どの商品も日本での定価の数倍の値段です。

ですから、私は、韓国やタイなどの食材も揃っている上、魅力的な価格設定の『タン・フレール』を今回 ご紹介したいと思います。


黄色に赤字のロゴが特徴的ですぐに見つけることが出来ます

黄色に赤字のロゴが特徴的ですぐに見つけることが出来ます

 パリのアジア食料品店として45年前にオープンして以来、多くの在仏アジア人の食生活を助けてきた「タンフレール」Tang Freresは、現在パリのみならず、地方都市にもあります。
 
 日本の巻きずしをホームパーティで作ろうとするフランス人やアジア食ファンの間でも有名です。


日本のビールは人気です!

日本のビールは人気です!

 友人は、日本食のパーティをするのだから、やはりアルコールも日本の物に揃えたいと、日本酒以外に日本のビールを購入します。

 ただ、いつも困るのがデザート。日本には食後、甘いデザートを食べる習慣がないのですが、フランス人の友人は日本のデザートが何かないか毎回店内を探します。


「おせんべい」スナック菓子はたくさんありました

「おせんべい」スナック菓子はたくさんありました

 私はここに来ると、フランスのスーパーや八百屋さんで手に入りにくい、もやし、オクラ、大根、ゴボウなども見つけることが出来て、とても嬉しいです。お豆腐や餃子、うどん蕎麦、美味しいもち米などもあります。お肉や魚介類までも、とても安いと思います。珍しいフルーツもたくさんあります。

 食品の種類の多さに、毎回来るたびに新しいものを発見でき、本当に楽しい気分にさせてくれるスーパーです。

是非、訪れてみてほしい!


このスーパーの近辺にはパリらしからぬ建物が並んでいます

このスーパーの近辺にはパリらしからぬ建物が並んでいます


レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives