中国

中国:上海

大内 正規(おおうち まさのり)

職業…会社員(駐在員)

居住都市…(中華人民共和国)上海市

前の月へ

2021.4

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

「万里の長城」

「万里の長城」

昨年の8月に上海に赴任して、もう少しで1年。海外勤務になったのだから、赴任中に多くの名所を訪れたいと思っていた今年の旧正月は、体調を崩してしまい文字通りの「寝正月」。

体調も万全となった労働節(4/30~5/2)は、手始めに、首都北京を訪れました。世界遺産である「万里の長城」、「故宮博物院」、「天壇公園」と「北京国家体育場(鳥の巣)」などを見学しました。

休日ということもあり、各地は多くの観光客で活気に満ち溢れていました。人が多い事は、中国では当然のことですが、この3日間は特別に感じました。

「万里の長城」は、写真やテレビでは何度も見た事がありますが、目の当たりにすると、改めてスケールの大きさと、歴史の重みを感じました。


「北京国家体育場(鳥の巣)」

「北京国家体育場(鳥の巣)」

「鳥の巣」は、北京オリンピックの象徴的な建物です。残念ながら建物の中には入れませんでしたが、近くに寄って見ると、脳裏にオリンピックの時の開会式のシーンなどが鮮やかに蘇りました。


「漓江川下り」

「漓江川下り」

端午節(6/4~6/6)は、桂林を訪れてみました。ここでは名物の「漓江川下り」を体験。また、サントリーの烏龍茶のCMが撮影された場所や、中国の20元札に描かれている景色など、絶景を堪能しました。

駐在期間中、これからも機会を見つけて、より多くの名所を訪れて、日本の皆様に紹介していきたいと思います。




レポーター「大内 正規」の最近の記事
  • 登録記事なし

「中国」の他の記事

タグ:万里の長城

  • 1891 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website