日本

日本:帯広市

管理人

imaサイトの管理人です。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

サイトの画面です

サイトの画面です

東畑るり子さんが、BS日テレの旅番組、「大人のヨーロッパ街歩き」に出演することになりました。
2012年11月05日(月)#58 オランダ・ワーヘニンゲン~歴史・食・風景 多彩な表情を見せる街 に現地ガイドとして出演します。

東畑さんは、オランダの大学院で観光学を修め、ネパールや日本でも観光関係の仕事にかかわっていました。
今回の番組でも、現地コーディネーターとして企画から番組づくりに参加なさったそうです。

ワーヘニンゲンは農業研究分野で世界トップクラスの大学があり、フードバレーとしても知名度が高い学園都市です。日本の報道番組で紹介されたことはありますが、旅番組で紹介されるのはおそらく初めてです。


「ハイライトは気球で、空からオランダの農村地帯をお散歩します。
意外におもわれるかもしれませんが、こちらでは夏場、気球観光がとても盛んになりつつあります。
政府観光局情報やガイドブックにも多分のっていない、とっておきネタです。

東畑さんからは
「取材は駆け足で時間がなく、番組で紹介できるのは この街のほんの一部です。
放送では紹介し切れませんでしたが、近くには チーズ作り工房のある森や
ゴッホコレクション世界2位のクロイラーミュラー(ゴッホの森として有名な国立公園内)州内には雅子さんの静養したお城ヘットローなど
まだまだ見所いっぱいです。」とメッセージをいただきました。

コメント大歓迎とのことですので、ご覧になった方はぜひ番組HPやこのページにコメントをどうぞ。


BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き」毎週月曜19時から
http://www.bs4.jp/guide/document/e_machiaruki/





レポーター「管理人」の最近の記事

「日本」の他の記事

タグ:

  • 2071 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website