日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2018.12

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

KITTE

KITTE

 東京駅の丸の内のクリスマスイルミネーションを見てきました。

 まずは、KITTEから。14.5メートルもある本物のモミの木を使った白いツリー。やはり圧巻の高さと大きさです。イエローやパープルなどカラフルなライトに照らされるのですが白の状態が一番好きです。また、夕方から30分おきに、ライトアッププログラムが開催され、その時間になると一層人が集まって、みんな写真を撮っていました。


丸ビル

丸ビル

 次は丸ビルへ。

 1階の広場に大人っぽいスタイリッシュなツリーが飾られていました。天井が高いのでそこからもオーナメントが下がっていて、空間をたっぷり使っている感じでした。こちらでも、音楽に合わせたライトアップショーがありました。


ライトアップショー

ライトアップショー

 音楽に合わせ、いろいろなライトがきらめくのですが割とすぐに終わってしまいました。


この道が一番すてき

この道が一番すてき

 そして、丸の内側のイルミネーションで一番すてきなのがこのライトアップされたストリートです。有楽町から丸の内へと続く道がずーときらめいているのです。丸の内側に近い方では、道が歩行者天国になっているので、道の真ん中でも写真が撮れます。この道を歩きながら、各ビルのクリスマスツリーを見るのが東京のクリスマスのお薦めコースです。


ブリックスクエア

ブリックスクエア

 そして、歩いていて立ち寄ったのが丸の内ブリックスクエアのツリー。丸いモチーフが積み上がったツリーでかわいらしかったです。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website