インド

インド:ニューデリー

パッハー眞理(まり)

職業…ジャーナリスト、ピアノ教師

居住都市…インド・デリー

前の月へ

2024.7

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

インドとは思えない建築

インドとは思えない建築

IT産業で最も注目されている、バンガロールのインフォシスの本社がこの街に本当にあるの?というのがこのインドのシリコンバレーと呼ばれる街バンガロールでの印象でした。


色の使い方がやはりインドチックと思いますが

色の使い方がやはりインドチックと思いますが

道路は恐ろしいほど混雑していて、いつ目的地に到着するかわからない状態。仕事でちょこっと空いた時間を利用しての駆け足観光のこと。

まずは、バンガロール宮殿へということで、早速行きました。
早くも守衛が飛んできて、カメラは禁止と言います。


大きなサロンのピアノも100年くらいたつでしょう

大きなサロンのピアノも100年くらいたつでしょう

入場券を払い、さらにカメラ撮影には割り増し料金を払えばいいというのです。

英国のウインザー城をまねて作っているから、気分はヨーロッパにいるようです。英国には6年住んでいたので、まさにタイムカプセルに載って逆戻りしたようでした。


絵画のコレクションがたくさん!裸体多し

絵画のコレクションがたくさん!裸体多し

華やかな家具やら家族の肖像画など、見るところはたくさん。

ガイドをつけると、かなりの部屋を見せてくれるそうですが、そこは省略して駆け足で見ました。

絵画のコレクションが多くて、特に裸体が多いのには少々閉口してしまいました。



レポーター「パッハー眞理」の最近の記事

「インド」の他の記事

  • 1276 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website