アメリカ

アメリカ:サンフランシスコ

サンチェス恵梨香(サンチェスエリカ)

職業…フリーランス、主婦
居住都市…サンフランシスコ市、アメリカ

前の月へ

2018.10

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

厨房がガラス張りで様子がみれます

厨房がガラス張りで様子がみれます

サンフランシスコやベイエリア周辺ではここ数年前から日本のラーメンが流行っているそうです。
その中でもこちらに住んでいる日本人の人達からも評判の高い“orenchi beyond”を紹介したいと思います。

このラーメン屋さんはもともとサンタクララ市というサンフランシスコ郊外の街にあり、サンフランシスコ在住の知人からもぜひ行くべき!とオススメされていた超人気店です。そして昨年の10月に、サンフランシスコ市内にもオープンしました。

オープンしてもう1年経ちますが、相変わらずいつ訪れても混んでいます。
特に夜は外まで行列ができているほど。

メニューは日本の居酒屋のように軟骨からあげや枝豆などメインのラーメン以外にも豊富です。
メインのラーメンも代表作のorenchi豚骨ラーメンベースの他に、醤油ベースの中華そば、塩ベースのとりそばがあります。


ラーメンもこのとおり本格的です

ラーメンもこのとおり本格的です

そして、メニューの目についたのが日本酒の種類の多さ。
ラーメン屋さんで日本酒を楽しむのもアメリカ風でしょうか。
日本酒のおおどう“久保田”から、最近では日本の女子の間でも人気なスパーリング日本酒“澪 mio”まであります。
北海道出身の私としては個人的にもしここが旭川ラーメン系列店でしたら男山を置いて欲しかったですね。男山はここサンフランシスコでもスーパーや酒屋で購入できます。
そして気になるhouse酒は宝酒造ブランドの“白壁蔵”でした。
わたしもさっそくラーメンと白壁蔵をお昼からいただきました。
これがアメリカンスタイルでしょうか。

ラーメン屋でラーメンと日本酒のコンビネーションはこちらサンフランシスコでも浸透しつつあるようです。


日本酒以外にも日本の焼酎も用意してます

日本酒以外にも日本の焼酎も用意してます




レポーター「サンチェス恵梨香」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

  • 531 ビュー
  • 2 コメント

2 - Comments

尾田より:

2015 年 10 月 28 日 08:55:35

このお店なら、ここで飲んでそのままシメのラーメンまで楽しめますね!

尾田より:

2015 年 10 月 28 日 08:56:02

このお店なら、ここで飲んでそのままシメのラーメンまで楽しめますね!

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website