ジャマイカ

ジャマイカ:サブラマ

宇井 美佳(ういみか)

職業…大学院生
居住都市…千葉県

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

体操チャンピオンのお菓子ブラックサンダー

体操チャンピオンのお菓子ブラックサンダー

もうすぐバレンタインですね。
寒い日本から、暑いジャマイカへチョコレートを贈ると溶けるのではないかと心配になります。

送る相手は、体操選手のお友達。
ジャマイカ生活時代には、彼らに教えてもらったり、一緒に練習させてもらったり本当にお世話になりましたし、すごく楽しい思い出として残っています。

実は体操ボーイズ、ジャマイカ初の体操オリンピック選手を目指している素晴らしい方々。日本人のコーチの方が熱心に指導されているので、練習中に「がんばー!」って言うくらい日本にも理解があります。

日本の体操選手、内村航平さんが大好きだというブラックサンダーを、今年も送らせてもらいました。ゲン担ぎのようなもんですが、これで少しでもモチベーションが上がるお手伝いができたらいいなぁ。体操の練習にはものすごい集中力が必要みたいで、糖分摂取して冴えた状態で練習してもらえたらうれしいです。


本当は手渡ししたいんだけど…。

本当は手渡ししたいんだけど…。

ジャマイカの選手たちは日本の体操選手たちよりも手足が長く、某体操元日本代表監督には跳馬を極めたら物凄い演技ができるとおっしゃっていました。

彼らが大きな怪我無く練習に取り組めることを願って、約13万キロの道のりを旅するブラックサンダー。

果たしてバレンタインまでに届くかな?





レポーター「宇井 美佳」の最近の記事

「ジャマイカ」の他の記事

  • 1702 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website