チリ

チリ:サンティアゴ

鰐部マリエ(わにべまりえ)

職業…フリーランス・フォトライター
居住都市…チリ(サンティアゴ)

前の月へ

2019.8

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

癖になる味! 思い出すとつい食べたくなるのがジャンクフードですね

癖になる味! 思い出すとつい食べたくなるのがジャンクフードですね

 先月、サンティアゴの繁華街に引っ越したのですが、駅の目の前にフライドポテト店があるので、行ってきました。フライドポテト専門店ってすごく体に悪そうで、あまり行く気持ちがしませんでしたが、ある日おなかがとても減った時にふと立ち寄ってみたら意外と良かったので、紹介したいと思います。


 この店のメニューはフライドポテト「小」「中」「大」と、至ってシンプル! 料金は、私が買ったのは「小」ですが、十分満腹感があり400円ほど。そこにソースのトッピングが追加料金約30円ほどでかけていくことができます。トッピング一つで30円、二つかけると60円といった具合に増えていきます。トッピングのソースは全部で約15種類ほどあり、手作りケチャップ、コーンマヨネーズ、手作りマヨネーズ、タルタルソース、タマネギ炒めソース、などいろいろある中から選ぶことができます。


店内も超シンプル。働く人も2人だけ。お持ち帰り専門!!

店内も超シンプル。働く人も2人だけ。お持ち帰り専門!!

 私はコーンマヨネーズソースをトッピングして注文しました。ちょっと塩味が強めでしたが、普通のファストフード店のポテトよりもホカホカして美味でした。

 トッピングのソースのほかにもサイドメニューでオレンジジュースと水がありましたが、店のメニューはかなりシンプルなもので驚きました。そんなシンプルすぎる店にもお客さんが並んで買っていたので人気の高さにさらに驚きました。フライドポテトはどこの国でも不動の人気ですね!




レポーター「鰐部マリエ」の最近の記事

「チリ」の他の記事

タグ:

  • 219 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website